初日、新しい挑戦の始まり

こんにちは、私は30歳のOL、あいこです。今日から表参道にある評判の高いパーソナルジムに通い始めることにしました。何年もの間、体重が気になっていたのですが、ついに重い腰を上げて行動に移すことに。初日の今日は、パーソナルトレーナーさんとのカウンセリングからスタートしました。

ジムに着くと、まずは身長、体重、体脂肪率の測定。数字を見て少し落ち込みましたが、これがスタートラインだと思い直しました。トレーナーさんはとても親切で、今後の目標やプランを一緒に考えてくれました。私の目標は、「3ヶ月で体重を5kg減らす」こと。これを達成するための具体的なプランを立て、早速トレーニングに取り掛かりました。

 

最初のトレーニングは、軽いウォーミングアップから始まりました。軽いジョギングとストレッチで体を温めることの大切さを学びました。その後は、基本的な体力測定を行いました。プッシュアップ、シットアップ、スクワットの回数を計測し、今の私の体力を知ることができました。思ったよりもできなかったのがショックでしたが、トレーナーさんは「最初からできなくても大丈夫。少しずつできるようになればいいんだよ」と励ましてくれました。

 

トレーニングの後は、食事についてもアドバイスをもらいました。栄養バランスの取れた食事と、適度な運動の組み合わせが重要だということ。これからの食生活も見直さなければなりません。私はこれまで食事にあまり気を使ってこなかったので、これがまた新たな挑戦です。

初日のトレーニングは簡単なものでしたが、すでに体が少し疲れているのを感じます。これが新しい生活のスタートだと思うと、わくわくしてきます。次回のトレーニングも楽しみですし、これからの変化が待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です